Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
子守なのか、遊びなのか…
JUGEMテーマ:海外生活
何やってんだ?お兄ちゃんも楽しい!大丈夫かぁ? 

久々に子供たちの話題。

今日は朝から、硬くなってしまった土がこれ以上固まって
使えなくなってしまう前に、やわらかく練り直そうと、
一日土踏みしてました。

すると、なんだか“ガラガラ、ガラガラ”と、威勢のいい音。

何だ?と、窓からのぞいてみると、
お兄ちゃんが、弟をなにやら車のついたものに乗せて、
自転車で引っ張ってる!

運良く(?)途中で止まって、紐を結び直していたので、
それ行け!と、撮って来たのがこの写真!!

見てると、後ろの赤ちゃんは頭を前へ、後ろへつんのめったり、のけぞったり。

大丈夫なのか?

はじめは、お兄ちゃん、ちゃんと子守して偉いな…。

と思っていたのですが、

どうやら、自分が楽しんでるな?

まあ、それでもいいか。
ただの子守じゃつまんないもんね。
弟はめちゃくちゃ喜んでたし!!

でも、近くで見ていた近所のおばちゃん、

“あぶない、あぶない!”

いくら子供たち野放しのカンボジアでも、
やっぱ、これは危ないのか…。

赤ちゃんだもんねぇ…。
posted by: しん。 | こどもたち | 21:36 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 21:36 | - | - | - | - |
ママチャリは日本だけと思ってました、多分中国製かな?。
| ebikocycle | 2010/03/17 10:43 PM |
これ僕も乗ってみたいです・・・お尻はいりますかね笑
| RyoNakahata | 2010/03/17 11:20 PM |
ebikoさん、日本製もずいぶんありますが、値段は高め。警察の防犯ステッカーが張ってあったりして。
あとは色々ですので、どこの国のものかは、まったくわかりません!!

Ryoさん、お尻、入らないでしょう!
でも、楽しそうですよね!!
| しん。 | 2010/03/18 2:22 PM |
 日本の放置自転車が払い下げになり、輸出されているみたい。中国製造、日本使用、子供たちに、凄く回ってますね。
| ebikocycle | 2010/03/18 3:10 PM |
正規のルートで巷に広がっているといいんですが、
中には、横流し…なんていうのも有るみたいで…。
ちなみに僕らが買ったのも日本製で、33ドルだったかな?
| しん。 | 2010/03/18 9:20 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yakimonoya.jugem.jp/trackback/66
トラックバック