Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
大興奮!どしゃ降りん中!!!
JUGEMテーマ:海外生活

豪雨でおおはしゃぎ!水溜り浴?どしゃ降りサッカー! 

見てください!!

昨日、午後の仕事をしに村へ向かっていたら、
なんだか先の方が白く煙っていて、

“もしや…”

と思うと、集中豪雨の中に突入!!

入ってしまったものは仕方がないと、ずぶぬれで村へ行き、
パンツ一丁になって、着ていたものを絞っていたら、
向かいの家の庭から、子供たちの歓声が…。

見てみると、このどしゃ降りの中、
しぶきを上げて駆け回ったり、
水溜りに、スライディングしたりして、
メチャクチャ、ハイテンションで遊んでいるではありませんか!

急いで短パンだけはいて、カメラを持って出たのですが、
こちらの屋根の下からでは、遠くて撮れない!!

“どうせ濡れたんだから、もういいや!!”

と、カメラをタオルでくるんで、向かいの家の床下に、
飛び込みました!!

いや、すごいすごい!!

元気なんてもんじゃありません!!

男の子も女の子も、ずぶ濡れになって、
大きな水溜りの中を転げまわって遊んでいます!!

みんな、濡れてズボンが重くなっちゃって、
お尻が半分出ちゃってる!

それでもかまわずはしゃぎまくる、まくる!!

って言うか、真っ裸の子もいるじゃない!!

そのうち誰かがサッカーボールを持ってきて、
最後は水中サッカーみたいな状況に!!

入って行って、いっしょに遊びたいけど、
写真も撮りたい!!

いやー、子供のエネルギー、大爆発でした!!

雨上がりの道で。泥遊びね!

少しして、雨がやんだら、様子が一変して、
今度は、道にみんなで列を作るようにしゃがみこんで、
なにやら、静かにごちょごちょ始まりました…。

何か生き物でも取ってるのかな?

と、近づいて見ると、
いえいえ、川のように道を流れていた水を
泥でせき止めたり、葉っぱを丸めて、水の通り道を作ったりして、
思い思いの潅漑事業が始まっていました!!

みんな夢中になって作ってる!

と、年長の子が小さな子の作っていたダムを壊しました。

大声で泣き出すチビすけ。
文字通り地団駄踏んで。

近くにいた、大きいお姉ちゃんが、

“あいつのもやっちゃいな!!”

と、壊した悪にいちゃんの作ったところを指差す!

もう、渾身の力を込めて、ジャンプして踏み潰すチビすけ!!

いや、子供たち、最高!!

で、実は僕も、カメラを持って向かいの家に駆け込むときに、
泥で滑って転倒!!

泥だらけになってしまったので、
小雨になってから、彼らといっしょに井戸端で行水!!

服を着たまま洗う、カンボジア式で汚れを落とし、
子供たちと頭から水を掛け合って、
あー、楽しかったよー!!

近所の大人たちには、あきれて笑われてしまいました…。

子供は遊びの天才。

誰が言ったんでしょうね。
色々教わって帰らなきゃ!

posted by: しん。 | こどもたち | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 21:39 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://yakimonoya.jugem.jp/trackback/143
トラックバック