Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
まとまった雨!
JUGEMテーマ:海外生活
濡れっぱなし! 

今日は夕方から、久々にまとまった雨が降りました。

時間が経つにつれ、どんどん激しい雨に。

水が窯場に流れ込んでくるのを
サール君やそこにいた人々の助けをかりて、
外に出しました。

なるほど、こうやって窯が浸水して行くわけね…。

本気で激しい降りがおさまって、浸水も止まりました。

6時頃、一度小康状態に。

でも、また、夜になって降り始めました。

これでやっと、田植えが始まるかな…。

田植えが始まると、生徒たちもなかなか来れなくなる…。

ただ、早めに田植えが始まらないと、
8月の窯を生徒たちに焼かせることができなくなる…。

とにかく、降って!!
しばらくは、田んぼに水を溜めて頂戴!!

久々のまとまった雨。

“喜雨”という季語を感じた雨でした。


それにしても、この洗濯物。

だーれも気にすることなく、どしゃ降りの雨に洗われていました…。

いつものことなんだけどね。
posted by: しん。 | 村の生活 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:02 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://yakimonoya.jugem.jp/trackback/140
トラックバック