Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
子供たちの水汲み。
JUGEMテーマ:海外生活
落とさない?がんばれ、がんばれ!さすが兄ちゃん!! 

今日は、子供たちの水汲みの話。

子供たちのお手伝いは、色々ありますが、
その代表格がこの“水汲み”!

まずは、お向かいの子が自転車で…。
でも、大丈夫?そんな運び方で…。

案の定、途中で落としてしまいました!

でも、ケラケラ笑いながら、

“もったいなーい!”

と叫んで、汲みなおすことも無く、帰ってしまいました!

それでお手伝いになってるの???

次なるは、お向かいの隣の女の子。
歩いて運ぶ。賢明ですな。

でも、2回ほど運んでおしまい…。
疲れるもんね!

次なるは、お向かいのお兄ちゃん!!

さすがはおにいちゃん。
自転車に棒を二本さして、左右に2つずつ、
お水を下げて、すーいすい!!
これは、一番能率がいいね。

でも、自分の家じゃなくて、お隣に運んでるよ…。
人の家の仕事も手伝うんだな。

ま、親戚だったりするんだろうけど…。

子供たち、日々、仕事も遊びも、頑張ってます!!
posted by: しん。 | こどもたち | 22:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:26 | - | - | - | - |
こんにちわ。画像についてご質問があるのですがご連絡かのうでしょうか?
| iida | 2014/12/03 11:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://yakimonoya.jugem.jp/trackback/104
トラックバック