Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
えっ、何食べてんの?
JUGEMテーマ:海外生活
トゥンが採る。タマリンドの花 

今日は、あまりに暑くて、4時頃にへたばって、
子供らのいるところへ行って、ひととき一緒に遊びました。

しばらくすると、少年が木に登って何かむしゃむしゃ。

小さなトゥンも、届くところのものを採ってむしゃむしゃ。

この木、英語では“タマリンド”といい、
甘酸っぱい、美味しい実がなる木なのですが、
今はまだ、実がなる季節ではありません。

近くへ行ってみると、どうも、花を採って食べてるみたい。

“これ食べてるの?”

“うん!”

“美味しいの?”

“すっぱくて美味しいよ!”

どれどれ…と、僕も一つ口に。

“うぇっ、渋っ!”

またもや渋い系!
確かにすっぱくて、何か深い味わいがあるのだけど、渋い!

何で、この国の人たちはこの渋いのを食べられるんだろう…。
小さな子供も、美味しいといって食べてるし…。

あまりなじみの無い木の実をよくもらうのだけど、
ほとんど渋いんです!

まぁ、いいんだけど、あんまり花採って食べちゃうと、
実がならなくなっちゃうよ!!
posted by: しん。 | こどもたち | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://yakimonoya.jugem.jp/trackback/103
トラックバック