Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
火遊び(2)
JUGEMテーマ:海外生活
また火遊び!蝋を溶かして…水をかけると! 

また奴らがやってました!!

昨日から、なんだか木の根元に集まって、

“ジュワッ、ジュワッ”

と変な音をさせて、どうやら火遊びをしていたのですが、
昨日はロクロに張り付いていたため、
現場を抑えることが出来ませんでした。

で、今日…。

またもや、大きな木の根元に集まって、

“ジュワッ、ジュワッ”

今日こそは!と、カメラを持ってダッシュ!!

すると、こんな遊びでした。

どうも、種火に何か火薬のようなものを投げつけて、
炎を上がらせているように見えたのですが、
そうではありませんでした。

真ん中の写真。
火であぶっている液体は、蝋です。
ろうそくのカスを集めてきては、
火であぶって、沸騰するくらい熱くなったところで、
上から水をかけると、

“ジュワッ”

と音をたてて、大きな火が上がるわけです。

う〜。本格的火遊び…。

親たちは、例によって沈黙…。

化学の実験といえば、実験…。

でも、2歳くらいの幼い子まで混じって…。

くれぐれも、やけどはしないで欲しいです…。

でも、大方裸で遊んでいるので、
あまりひどいことにはならないかも…。

いいのか!こんな納得の仕方で!!

あー、やっぱり心配だ…。

posted by: しん。 | こどもたち | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://yakimonoya.jugem.jp/trackback/102
トラックバック